【やりがい搾取?】コロナ禍の保育士の実態

こんにちは!hoiCo.事務局です。

本日は気になる報道を目にしたので皆さまにシェアしたいと思います。

報道によると、緊急事態宣言が発令された2020年の春、全国の保育所運営事業者が人件費を搾取していたことが判明しました。コロナで休業要請が出る中、本来保育士が受け取るはずだった休業補償の一部が事業所に着服されていたのです。

このようなことは決して許されることではありません。保育士の働き方をより快適にし、保育の質を改善することは保育士にとってはもちろん、児童や預ける保護者にとっても大切なことなはずです。

 

私たちは保育士が働きやすい、そんな職場環境を目指した保育所設立に取り組んでいます。保育の質を充実させ、子供を預けやすい環境を創生することが社会貢献につながると信じております。

そんな保育所設立について興味がある!

保育士として働きたい!

何もわからないから基本的なことから教えてほしい…

などといった方はぜひ一度hoiCo.にお問い合わせください。

スタッフがお客様の現状、ご要望をヒアリングし、お客様にとってベストな保育所設立の方針をご提示いたします。

当ブログやメールマガジンでは、
保育園設立や企業主導型保育に関する情報、あるいは保育業界のニュースなどを定期的にお届けしています。特にメールマガジンにご登録いただきますと、最新情報をお届けいたしますので、見逃したくない方はぜひご登録ください。もちろん不必要になった際には、いつでも配信を解除できます。(下の青いバナーをクリックすると、入力フォームへ進みます。)

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

こんな記事が読みたい!とかこんなことを教えてほしい!など要望がございましたら下のコメント欄に自由にお書きくださいね。

次回の記事もよろしくお願いいたします。
hoiCo.事務局でした!