【どうなる?】今年度の企業主導型保育事業

こんにちは!hoiCo.事務局です。

今回は、企業主導型保育事業に関する記事第三段!ということで、
来年度の公募についてまたまた内閣府の担当者にお話を伺いました。

※本記事は、令和3年度の企業主導型保育事業はある?という記事の続報になります。

二月に入り、例年の公募開始時期までもう二か月!ということで、
公募が待ちきれないhoiCo.事務員は
企業主導型保育事業の新規公募について電話して確認することにしました。

すると…

「現在まだ内閣府内で検討中ですのではっきりとお答えしかねますが…
あるとすれば、例年通り3月末~4月にかけて公表し、5月末までホームページで募集する予定です。

とのご回答をいただきました!

まだまだどうなるのかは未定ですが、
なんだかこれはありそうな雰囲気…?
内閣府内でも公募する方向で計画を進めているようです。

ですので、来年度の応募を考えていらっしゃる方は
まだまだ諦めないでくださいね。

hoiCo.事務局としても、引き続き情報収集をすすめていきたいと思います!

当ブログやメールマガジンでは
このような保育園設立や企業主導型保育に関する情報、あるいは保育業界のニュースなどを定期的にお届けしています。特にメールマガジンにご登録いただきますと、最新情報をお届けいたしますので、見逃したくない方はぜひご登録ください。もちろん不必要になった際には、いつでも配信を解除できます。(下の青いバナーをクリックすると、入力フォームへ進みます。)

また、すぐにでも保育所設立について相談したい、
何もわからないから基本的なことから教えてほしい、
というような方は、ぜひ一度hoiCo.にお問い合わせください!
スタッフがお客様の現状、ご要望をヒアリングし、
お客様にとってベストな保育所設立の方針をご提示いたします。

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

こんな記事が読みたい!とかこんなことを教えてほしい!など要望がございましたら
下のコメント欄に自由にお書きくださいね。

次回の記事もよろしくお願いいたします。
hoiCo.事務局でした!