2019年4月に『つなげるKids保育 江坂駅前園』に企業主導型保育園をオープンいたします!

こんにちは!hoiCo.運営事務局です。

弊社2019年4月に『つなげるKids保育 江坂駅前園』に企業主導型保育園をオープンいたします!

現在着々と工事が進んでおります。写真は途中経過です!
これからクロスを貼り付けたり、建具が入ったりするので楽しみです。

今日クロス選びをしたのですが、楽しくて楽しくて。
保育指針にもありますように、家庭的な雰囲気にしたかったのでクロス選びもかなりこだわりました!
3時間位悩みました。

これは手作り本棚です!(写真の中央部分)絵本の表紙を見せるために平置きになるような構造にしました。
そうすることで子どもたちが自分で選ぶことができ、自分で取り出しやすいようにしています。

こちらは、個人用のロッカーです。統一した雰囲気を作りたくて、手作りにしました。
また、既成品だとサイズ感決まっているので、もう少しこうだったら・・・と思うことが多いんです。
しかし手作りにすることで、既成品では叶えられないサイズ感や雰囲気を実現できて、感無量です。
うちがお願いしている夷工務店さん!頑張ってくださいました!ありがとう!

ちなみに弊園では、働く保護者様を応援する!というテーマのもと、
保護者の手間を協力減らす取り込みを行っていく予定です。

例えば、手ぶら保育。
持ち物は着替えオンリー!
煩わしいお布団の洗濯や、日々のタオル等々の洗い物・・・
それらはすべて園の方で行います。
おむつやトレパンの準備もすべて園の方で行います。

さらに、夜遅くまで働かれている保護者様のために、
お子様への夕食のご提供やお風呂(シャワー)のご提供も実施予定です。

詳細はサイトにも記載しておりますので、よろしければご覧ください!
https://hoi-co.com/tsunageru/

また情報アップしていきます!

保育園開設のお手伝いや、運営代行も行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
https://hoi-co.com/contact/