保育士研修 キャリアアップに注目集まる

2020年8月6日

こんにちは!hoiCo.運営事務局です。

8月も下旬に入りましたね。
まだまだ暑い日は続きますので、
引き続き大人の方もお子さんも、体調管理にお気をつけください。

今回は保育士さんのキャリアアップについてです。

忙しいイメージのある保育士さんですが、キャリアアップのための研修が全国で開かれています。

神奈川県相模原市、千葉県の記事をご紹介します。

▼保育者ステップアップ研修 職員の資質向上に一役▼
https://www.townnews.co.jp/0301/2019/08/15/493142.html

▼千葉県、保育士キャリア研修加速 3年で1万6000人▼
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO41474970Z10C19A2L71000

 

キャリアアップ研修の目的は?

そもそもキャリアアップ研修の目的はなんなのでしょうか?
主な目的はこちらの2つと言えるかと思います。

・保育の質の向上
・保育士の待遇改善

実際に研修をうけて、更なる学習機会を増やしたり、給料アップに繋がっているという声もあるようですね。

ただ、課題の一つとしてあげられるのが、「受講のしにくさ」です。
平日は仕事があって受けられない、園として研修参加を促していない、、、などが原因としてあげられます。

私たちは、その解決策の一つとなる、保育士さん向けのeラーニング教材を制作しました!!

スマートフォンなどで、どこでも、スキマ時間でも学習できる便利さを追求しています。
また、保育指導に長く携わってきた有名講師による監修のもと、
厚生労働省 保育士等キャリアアップ研修ガイドラインに準拠しておりますので、
修了証の発行も可能です。

詳細は、以下のサイトをご覧ください↓↓
https://hoi-co.com/careerup/

たくさんのお問い合わせをお待ちいたしております!