令和元年度企業主導型申請スケジュールについて

こんにちは!hoiCo.運営事務局です。

今回はなかなか発表されない令和元年度の企業主導型保育事業に関してお知らせです。


先日、今年度申請分の企業主導型保育事業について審査基準を厳しくする
との報道が発表されました。それによると昨今の助成金の不正受給を受け
企業の財務の健全性を証明する書類の提出が求められたり、
債務超過でないことや直近3年以上連続して損失計上してないことなどが条件になるとのことです。


また、その後内閣府に今年度のスケジュールについて直接問い合わせたところ
児童育成協会から別の団体への公募の開始は9月中に目指しているとのことです。

ということは

新たな実施機関の公募開始(9月中)

実施機関の変更(10月中)

令和元年度企業主導型保育事業要綱・要領発表(11月上旬~中旬)

令和元年度企業主導型保育事業申請受付開始(11月下旬~12月上旬)

どれくらい公募期間を設けるのか等は未定なため現状予想ではありますが、
おおよそこのようなスケジュールになるのではないかと思われます。

例年に比べて申請開始がかなり遅くなる予想ではあるものの
物件探し等は時間がかかりますので
今年度申請を目指している企業様はぜひ進めて頂ければと思います。

その他分からない事がありましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
私たちも全力でサポート致します。