今月のおやつ作り

こんにちは!hoiCo.運営事務局です。

今日は、こちらを御覧ください!
うちの園では毎月お子さんによるクッキング体験があります。

食育の一環として取り組んでいます(^^)
メニューは元パティシエの保育補助さんが毎月が考えてくれてるのです!

今月は、お月見の日にこちらを作りました!

よく見てください、うさぎです!!

さつまいもで出来てます。中にはシャキシャキのりんごがごろごろ!
お子さんたちがよーくもんで形を作ります。
耳にレーズン、目にさつまいもの皮。

りんごを星型に切り取って、
さつまいもの皮をむけばお月さま!

お子さんたちも楽しそうに参加してました(^^)