いつになる?企業主導型保育事業新規申請。

こんにちは!hoiCo.運営事務局です。

今回は以前も、投稿致しました、
令和元年度企業主導型保育事業新規申請についての続報です。

昨年、内閣府から発表があったように、
児童育成協会に代わる、新たな実施機関の公募は11月末に締め切られました。

その後審査を進め、当初の予定だと1月末を目途に、
どの実施機関にするか決定するとのことでしたが、現在も内閣府にて審査中とのことです。

内閣府曰く早急に決定するとのことですが、
かなり遅くなっていることは事実です。

また、2月中に実施機関の決定があったとしても、
そこから要綱・要領を作成し、公布した後、
申請スケジュールについて発表するということですので、
新規開設に関わる申請は、年度をまたいでしまう可能性が大いにあるかと思います。

ということは約2年ほど公募がなかったということになりますね。。。

例年に比べて大きくスケジュールがずれ込んではいるものの、
公募自体は確実にするとのことでした。

なかなか見通しが立たず、どうしたら良いのかとなっている事業者様も
多々いらっしゃるかと思います。
ただ、申請する上で物件探しが一番時間がかかりますので
新規開設を目指している方は、先行して進めて頂ければと思います。

その他分からない事がありましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
私たちも全力でサポート致します。