「初めての子育てにコロナ直撃」新米親の悩みについて

2020年6月9日

こんにちは!hoiCo.運営事務局です。

早速、私事ではありますが、先日待望の第一子が産まれました!
こんななかでも元気に産まれてきた赤ちゃんを見て、とても感動しました。
(こんな情勢なので立ち合いはできなかったですが。。。泣)

そんな、喜びもつかの間
ただでさえ、慣れていない子育ても始まり、コロナウイルスの対応も加わって、
てんやわんやのご家庭はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

私の子どもも2週間検診はなくなり、1か月検診からスタートして、
これから予防接種も受けないといけないという状況ですが
なるべく人との接触は控えたいというところで頭を抱えています。

さらに、すぐさま職場復帰をしたいと考えているお母様方は、
そろそろ保育園も考えているのではないでしょうか。
とはいえ、見学すらできず入園をあきらめている方も多くいらっしゃるかと思います。

そういう意味でも、事業所内保育所があれば
こういった不測の事態が起こったとしても、
安心して職場復帰ができるようになるのではないでしょうか。

そういう私も社内に保育所があることによって、
大変安心感を感じております。

hoiCo.としては女性がより安心して子育てできるような
環境整備を進めて行ってほしいと考えます。