令和3年度企業主導型保育事業の募集開始について

こんにちは!hoiCo.運営事務局です。

今回はとうとう令和3年度の企業主導型保育事業の募集について発表されましたので
そちらについてお話しさせて頂きます。

募集期間
令和3年4月28日(水)~6月13日(日)17時30分まで【期限厳守】

詳しい募集の詳細・及び申請手続きは、こちらでご確認いただけます。

▼企業主導型保育事業ポータルサイト
(令和3年度企業主導型保育事業の募集のお知らせ)

TOPページ

令和2年度の企業主導型保育事業と大きく変わった点としては、募集枠が大幅に減少していることが挙げられます。

令和2年度は施設定員数として2万人程度の募集があったのに対し、
今年度の募集は5分の1の4千人程度と非常に狭き門となっております。

また、事業者の審査基準が非常に厳しくなったことも変更点の一つです。

例えば、実施機関によるヒアリングや現地調査も行われたり、
新規法人(創設1年以内)の事業者様は、残念ながら審査の対象外となっております。

詳しい審査基準や、ご自身が審査対象かどうかはこちらのリンクからご確認いただけます。

▼通知・様式ダウンロード ー 2. 募集
https://www.kigyounaihoiku.jp/download-2
ファイル名:【ご案内】令和3年度+企業主導型保育事業の新規募集について+募集にあたっての留意事項

もちろん、今まで通り保育士の働き方の改善を目指す事業者様には大きなチャンスがあります!

今回申請をご検討されている事業者様は、是非ご連絡頂ければと思います。

以上、hoiCo.事務局でした。