入所選考をAIで効率化

こんにちは。hoiCo.運営事務局です。

新年を迎えました!みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

昨年は保育指針改正があったり、保育無償化が決まったりと、
保育業界にとっても色んな変化がありましたね。

進化は変化なしには起こらない。
目まぐるし色んなご意見や懸念もあることかと思いますが、
いい方向に向かうように1人1人が動くことが大事だと思います。

我々も、心機一転今年はさらなる価値を世に提供出来ればと思っております!

そして今回は、『入所選考をAIで効率化』について触れてみたいと思います。

自治体毎の入所選考は、市役所(区役所)の職員さん複数名が1週間ほどかけて審査をされていたようです。
それがAIを使うと数秒で審査完了するそうです。

滋賀県の大津市がこのシステムの導入を決められたそうですね。

今後こういったシステム化が進んでいけば、より効率的な運用が可能になります。

実際の保育現場でも非効率な習慣はありませんでしょうか。
日々の保育に追われ中々気づけない、または気づいていても変えられない。
ということはないでしょうか。

本当に時間を使いたいところに使えるように、
ICTを活用して効率化を図っていくことは大きな進化に繋がっていくのではないでしょうか。

我々も、そんな未来が描ける商品をどんどん生み出していこうと思っています!
ご期待ください!